遊びを軸に暮らしを考える

どうも、ほりごめ(@hiroyuki_ho)です。 

 

遊び上手は、働き上手なんじゃないかと思う。
とくに理由はないんだけど、ぼくの周りで仕事がうまく回っている人、面白い案件に取り組んでいる人たちは何故か趣味も充実している(イメージがある)。

 

人間はひとつの個体だから、きっと遊びの自分と働いている自分は相互に関係しているはず。

(ただ、ひとつの個体ゆえに、いつ働き、いつ遊び、どう休んでいるのかが分からない。)

 

まずは聞いてみよう、ということでこれからいろんな人に“遊び”を軸にインタビューをしてみようと思う。

まずは、やりますよー!ということをみなさんにお伝えします。

 

 

よしよし。

 

今日はこのあたりで。